<< 金利の予備知識 | main | 平時の日本株式市場 >>


  • 2009.08.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク



レンジ予想

スポンサードリンク

休日の為 1日様子を見ました。総じて日本の参院戦の結果が出るまでそんなに
大きな変化は無いと思います。故に こういう時こそ、自分のポジションの
再検討をしてください。
今週後半は時間があればコラム子のポートフォリオのrap-upも披露します。
少し動きあるとすれば、米国の上場企業の第二四半期の決算発表(米国は通常
経済年度は1-12月です)で多少動くかどうかですが、第一が予想を下回った
為、仮に悪いとしても相場に然程影響は与えないでしょう。
そもそも、コラム子は海外市場の現玉はファンド以外は保有してません。

=日経平均=
 「レンジ」の上限・下限を確認するような週となりました。引き続き18,300
円の上限、18,100前後、あるいは18,000円の下値をどちらに抜けて来るかを試
すような動きが続くものと思います。ストキャスティックスもRSIも上値余
地はあるものの、調整不足ともとれ、まだ上下はっきりしない展開が続くので
はないかと思います。
  予想レンジ 17,950円〜18,500円
=TOPIX=
 下値は徐々に切り上げる動きとなっているのですが、なかなか高値を抜けて
来ません。調整不足感は否めないのですが、引き続き下値を確認しながら上値
を試す展開が続くものと思います。1,800ポイントを抜けて来ると2月の高値
も抜けて来るのでしょう。
  予想レンジ 1,760〜1,830ポイント
=JASDAQ=
 上値の重さを確認して調整となって来ました。まだ下値を確認しきれていな
い感じですが来週は基準線も上昇に転じ、遅行線と日々線が「底−底」一致と
なって、下値を確認、反発となって来るのではないかと思います。
  予想レンジ 2,100〜2,140ポイント
=債券先物=
 株式市場と同じように上値の重さ(節目で上値を押さえられた)も下値の固
さ(基準線でサポート)も確認したような動きとなりました。引き続き来週も
上値を抜けるかどうか試し、上値の重さを確認して今度は再び基準線でのサポ
ートを確認するような上下決められた範囲での動きになって来るものと思いま
す。(今週から連続性を見るため、「先物」ではなく指標銘柄の「利回り」で
の表示となり、チャートが上昇するということは金利が上昇(債券価格は下落)
下落するときは金利は下落(債券価格は上昇)と言うことになります。)
  予想レンジ 1.90%〜1.96%
=為替=
 高値を抜け切れずに一気に調整となった格好です。RSIやストキャスティ
ックスを見るとまだ下げ足りず、遅行線が日々線のサポートを確認しながらR
SIやストキャスティックスの低下を待ってから高値を窺うような展開になっ
て来るのではないかと思います。
  予想レンジ 121.70円〜123.20円
=NYダウ=
 遅行線が日々線と「天−天」一致となって調整となるかとも思われましたが
日々線が基準線や雲にサポートされて一気に高値更新となりました。こうなる
と「次」の段階に突入したとも考えられ、単純に3月の安値12,000ドルから6
月始めの高値13,650ドルの上げ幅(1,650ドル)と同じだけ6月の安値13,251
ドルから上昇すると14,900ドルまで上昇することになります。それは当面先の
話として、来週は抜けて来た高値水準(13,650ドル=赤い点線)がサポートと
なることを確認できるかどうかが注目されます。
  予想レンジ 13,650ドル〜14,000ドル
=SP500=
 基準線と雲にサポートされて一気に上昇となり、高値更新となりました。R
SIもストキャスティックスも上値余地はあり、高値を確認するような強含み
の動きが続くものと思います。抜けて来た高値水準(1,535)をサポートとし
て確認できるかどうかと言ったところです。
  予想レンジ 1,530〜1,600ポイント
=NASDAQ=
 いったん転換線のサポートを確認して大きく反発、高値更新となりました。
まだRSIには上値余地はあるものの、ストキャスティックスは高値圏にあり、
転換線までの調整をしながら高値を確認するような強含みの展開が続くのでは
ないかと思います。
  


  • 2009.08.17 Monday
  • -
  • 15:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM